2009年9月8日火曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 SnowLeopard未動作アプリケーション

先日のSnowLeopardインストールの際に切り捨てた、

もしくは、同様のアプリケーションに切り替えたもの一覧


そもそも、なんでこういうのを書こうと思ったのには

Rosettaのインストールが選択できるようになったこと

QuickTimePlayer7も同様に追加インストールできるようになったこと。

とりあえず、せっかく選択できるので、自分はインストールしませんでした。

ということで、こいつらがないと動かないor動作不安定なものを列挙。

備忘録として、思い出したときにUniversal もしくはintel版が出ていないか確認する。

ちなみにUniversal or Intel or PowerPCの判別は
「このMacについて」→「詳しい情報」→「ソフトウエア」→「アプリケーション」


で確認できます。

Fugu
大学の研究室にいたときにお世話になった。 MacのGUIでできるscpクライアントはこれしかしらない。。 最終更新が2006年なので望み薄。scpあまり使わないから今のところ問題なし
GPSBabel+
GPSログ変換。 これは困った、変換ソフトが無いのは痛い
Bluetooth GPSロガー Holux M-241Bluetooth GPSロガー Holux M-241
のデータどうしよう。。 CUIは未確認おそらく大丈夫だと思う
Yahoo! メッセンジャーMac版
これはもういいや。。Adiumで代用
MacTheRipper
Mac用DVDリッピングソフト Windowsから移行するときにもしかしたら、いるかもと思って入れたものの一回も使ってない
Front Row Trailers
Front Rowの映画予告を日本に対応する。 必要なソフトウエアチェックでQuickTimePlayer7を探している模様。 まぁ動いているので問題なし
Cyberduck

Mac用FTPクライアントソフト。 Filezillaよりこっちの方が好き。 3.3b2を入れれば問題なし。


とりあえず、Rosetta QuickTimePlayerが無いと動かない、不安定なものをあげてみました。

自分のインストールアプリの中ではこいつらだけでした。

最終更新から時間が経っているものもが多く、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

MacにIntelが入ってかなり時間がたつのでたいていのものは対応済みになっているのかもしれませんね。

完全に他力本願ですが、対応をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿