2009年9月7日月曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 MacでGyao

初めまして、caramlです。

とりあえず、ブログ第一弾として、タイムリーなネタから.

私はかれこれ5年目MacUserです。

まぁ普段使う分には。。。大満足ですw

最近snow leopardも出たことですしね。

んで、ビックリしたのが今日

Gyaoがリニューアルしてました。

なんかMacでも普通にみれるようになってました。(正確にはもっと前なのでしょうが…自分が知らなかった)

そういやGyaoってYahooの子会社になったニュースがあった。

自分が最後にGyaoを使っていたのがGyaoが出てすぐで、なんか使わなくなって今に至ってます。

普段からネットで動画をみるといえばYou Tubeかニコニコぐらい、

特にMacに移行してから、Yahoo動画もGyaoもみれなかったんで。。。

ということで前置きが長くなりましたが使ってみた感想を、、

使用環境は
  • iMac
  • OS:MacOS10.6
  • mem:4G
  • Silverlight 3


とにもかくにもSilberlight3をインストール

Firefox3.5.2
とりあえずブラウザチェックで弾かれる。
そもそもMacはsafari3以降のみ
UserAgentSwitcher使って対応ブラウザ(safari)に変更してやれば特に問題なし

Safari4
対応ブラウザなだけあって特に問題なし
ただ、普段は圧倒的なsafari4の速度より、どうしてもFirefoxのマウスジェスチャーがないとだめで。。


とか、この記事を書いているときに
SIMBLが64bit対応してました。

leopardの時に何を入れてたかすっかり忘れてしまったので、また1から探して入れてみます。。
これは、また機会があれば。。

とまぁとりあえず、MacでもGyaoにて動画がみれるようになりました。

具体的に何を見るって決まっていないんですが、しかもまだ動画の数が少ない(気がする)

しかもGyaoストア

Macユーザにおなじみの

お使いの環境では、映像をご視聴いただけません

うり(?)の日本テレビとフジテレビの動画を見れません。早く対応してくれないかなぁ

Apple Mac OS X 10.6 Snow Leopard(MC223J/A)

Apple Mac OS X 10.6 Snow Leopard(MC223J/A)

0 件のコメント:

コメントを投稿