2009年9月19日土曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 Growl on SnowLeopard

先日のSnowLopard未動作アプリケーションでは、定期的に使うものリストを挙げてみましたが、

Growlのことをすっかり忘れてました。

あまりにも身近な存在のために、抜けてました。

やっとSnowLeopard環境も落ち着いてきたころ、アレなんか足りない。

FireFoxでファイルDLしても何も通知されない。。

ということで

早速インストールの前にちょっと説明

Growlとは

言わずと知れた、通知ソフトです。

Growl対応ソフトハードウエアから通知、つまり

メールが届いたよ。とか

ダウンロード完了したよ。

はてはBluetooth接続したよ。

なんかを



こんな感じで表示して(うなり声をあげて)くれます。

未導入のかたはぜひ!

ではでは。本題のインストールですが、

2009-09-19時点ではSnowLeopard暫定対応版がダウンロードできます

Growl 1.2b3

というか、このソフトAppleが買い取ってプリインストールしてほしいぐらい便利

※追記 2009-10-01
Growl1.2正式版が出てました
ダウンロードはここから
Growl


0 件のコメント:

コメントを投稿