2009年9月10日木曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 iTunes9とiPhoneOS3.1を試す

昨日の「Let's Rock」イベント、自分はすっかり寝てました。

とりあえず、今回の発表ではRockっていうだけあって、

iPod関連の発表でしたね。

その中で自分が惹かれたのが、

動画撮影+FMラジオがついたiPod nano

かなり欲しいです。

iPhone3Gを持っている以上、簡単に購入できないのがつらいですが、

我慢できず帰りにビックカメラによって、本物を見てきました。

本物といっても、触ることはできなかったので、パッケージ越し。

本体が思った以上にテカテカ(?)しててカッコよかった

その場で購入したい気持ちを抑えて、

iTunes とiPhoneOSのアップデート。

起動時に



iPhotoなどのような、ようこそ画面が表示されるようになりました。

ただ、説明の動画はまだ英語でした、、



全体的に色が薄ーくなった感じ。

曲名とかが表示されるディスプレイの文字も柔らかい感じに



iTunesStoreもがらりと雰囲気が変わってて、さらに曲のページまで行かなくても

トップチャートなどから直接視聴ができるようになってました。

で。今回のアップデートで一番気になってた



こいつ。

iTunes上でiPhoneのアプリの並べ替え。

これは、本当に便利。

アプリ長押し→アイコンを振るわせ→移動

でも特に問題は無かったんですが、

移動をミスって画面の一カ所だけ、アプリが抜けたり。

複数ページをまたいでの移動が面倒だったり。

今度からはマウスで簡単にできます。


1 件のコメント:

  1. Nice Article...

    One Simple Tech - Computer News, Reviews and Guides
    The Forex site - The Foreign Exchange
    The Network site - The Networking Site
    The Forex Page - The Foreign Exchange
    The Adsense Site - Guides to Adsense
    The Asian Hotties - Sexy Asian Girls

    返信削除