2009年9月22日火曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 ビックカメラ appleイベント

前回のネットブック購入検討その2で立ち寄ったビックカメラ新宿西口店のAppleショップにて

新型iPod nanoの説明イベントを見てきました。

夕方の回(?)で参加人数は自分一人。。。

というのもたまたまネットブックを見飽きて、Macbookのアルミ筐体についての説明ビデオを

見ていたら、後ろから「今からイベントやります」とのアナウンスが。

振り返ってみると、スピーカーのお兄さんがkeynoteの準備をしている最中でした。

しかも、イベントに参加するだけで、iTunesカード(1曲分)をプレゼントのこと。

これは!と思い近寄って、イベントを今や遅しと待ち構えても

一向に参加者は増えませんでした。

折角なので、マンツーマンでiPod nanoの受けてきました。

内容は、新型iPod nanoの機能について。
  • やはり目玉のビデオ機能と、いかにMacとの相性がいいか
  • iMovieを使用しての簡単な動画編集。
  • FMラジオについて。
  • 万歩計のような使い方もできるよ
  • 最後にこれだけ詰め込んでこの価格!16Gで17800円と8Gと3000円差

と、10分程度でしたが、非常に魅力的かつMac信者の心を捕らえたイベントでしたw

いやらしいかな、iTunesカードをもらうために話しかけると、

なんとも気さくないい人。

iPhone3Gユーザらしく、お互い動画撮影できるiPod nanoがうらやましいですねと同じ意見w

今回知ったこと

iPod nanoの動画撮影は1時間1GB程度

しかし、iPod nanoのフラッシュのフォーマットにより上限2GBつまり2時間程度まで

iPod nanoに振動センサーが内蔵されたために、万歩計の使い方もできる

ボイスメモ、さらにスピーカ搭載

と、公式サイトでしっかり記載されてましたが、いざ実物をみるとさらに物欲が。。

 「メインビデオカメラの電池切れの対策として、サブビデオカメラとしては十分」

この一言につきます!

結局もらったのはコレ










使用期限が今月末なので早く使わないと。。


0 件のコメント:

コメントを投稿