2009年10月23日金曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 ubuntu 9.04 にPlayonlinuxを入れる

以前のエントリーでWineを入れたのですが、
多少楽をしようと思って、WineをGUIでいじれる
PlayonLinuxを入れて見ました。

winetricksと違うのは、
グラフィカル(?)になり いろんなアプリを選択できることです。

<インストール>
公式サイトからDownload→Ubuntuを選択して
PlayOnLinux_3.7.debを落とす。
後は落としたdebをダブルクリックしてインストール。
「アプリケーション」→「ゲーム」の中に「Playonlinux」があればOK
起動直後画面


ここから「インストール」を選ぶと


こういう画面から入れたいソフトを選択して実行。
前回のRhythmboxの調子が悪かったのでiTunes 7を入れてみました。
ただ、ネットブックという非力なマシーンの上、 Wine上で動いているiTunesはかなり重いです。。 GoogleChromeやIEなんかも入るっぽいです。 こいつらはまた次回


2009-10-26追記

このままではまともに動きませんでした。

ubuntu 9.04 にiTunes 7を入れてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿