2009年10月21日水曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 新型iMac 27インチが欲しい

出る出ると言われていた、新型Mac達
前々から噂があった
iMac
Mac mini
MacBook

達が勢揃いしましたね。

各方面でいろいろ紹介されてて物欲Maxです。

個人的に気になったのは

AirMacExpress

iMac 27インチ

AirMacExpress

はアンテナが再設計されたらしく、感度等が上がっているようですが
基本的に値下げが魅力的

なんなんでしょう、同じ機能で他のメーカが出したら高いって思うかもしれませんが
Appleさんが出したものだと安く感じてしまうのは。。

なんといっても今回の一番の魅力は

iMac

ディスプレイが大きくなったり
メモリが16GまでOKとか
CPUがCore i7なども選べますが、

アップルの新型iMac最速開封ギャラリー&ハンズオン!
ここで紹介されている
DisplayPortで繋げば、DVDプレーヤーやMacBookからビデオ入力(音声入力はだめ)を取り込んで、この画面をセカンド・スクリーンとしても使えるんですよ。アップルの話によると、HDCP準拠なので、ブルーレイの映像もポート経由で別のプレーヤーから取り込んでこの画面で楽しめるそうです。
ということはですよ、 iMacが外部ディスプレイになるってことなんでしょうか??
iMacに今眠っているMac miniを接続したり。。夢が広がります CPUをCore i7にしても

¥218,960 

安くなったなー


0 件のコメント:

コメントを投稿