2009年10月22日木曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 dynabook ux のubuntu 9.04で音が出ない件について その2

前回、検証予定だった、ubuntu9.04の音ですが
こちらの様にやると、とりあえず、イヤホンから音が出るようになりました。

まず、ALSAを以下のフォーラムで配布されているスプリクトを使ってアップデートしました。
http://ubuntuforums.org/showthread.php?p=6589810
そして、
/etc/modprobe.d/alsa-base.conf
に、
options snd-hda-intel model=asus-mode4
と記述しました。ALC272は、ALC663に似ているため、ALC663モデルで代用します。m51vaでも良いです。
自分は、ソフトウエアのアップデートなしで大丈夫でした
とりあえず、音が出るようになったので

標準のRhythmboxをつかってMacのiTunesとのライブラリ共有をやってみます

結果はうまくいきませんでした。。。。
ubuntu(Rhythmbox)を親にして、Macを子にしたとき、は問題なく共有されたんですが、
これの逆、つまり
Macを親にして、ubuntuを子にしたとき Mac側からは接続が確認されているのですが


ubuntu側からは、ライブラリがいっさい見えていない状態です。

これは、困った。。

とりあえず、引き続き調査をするとして、

この前入れたwineでiTunesを入れてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿