2009年10月30日金曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 オンラインストレージ SkyDriveを使ってみた

本来であれば新しいUbuntu 9.10を試しているはずなのですが、
すっかり時差のことを忘れており、
遅いなー
まだかなー
延期かなー
明日にしよう。

となり、まだ触れてません。

次回にしますw

んで、今回は

Mac使いの自分としては、あまり馴染みの無い

Windows live 

メッセンジャーは全くやらなくなったし、WebメールはGmailに移行してたので
たまーにログインして、届いているメールを削除するだけだったのですが、
最近ログインすると、オンラインストレージまでありました

SkyDrive

その容量なんと

25G

ナニコレww

hotmailのアカウントでも使用できるらしく早速使ってみる

Sugersync, Dropboxとは違い完全にブラウザ上で操作を行う模様
1ファイル最大50MBまで、ですがかなり使えそうな予感。

※Windows限定ですが、ローカルにマウントできるソフトがあるようです。(未検証)
25GBのWebストレージ“SkyDrive”をエクスプローラに統合「SkyDrive Explorer」

Picasaなんかも含めてこういうサービスを見ると
ホント自宅Mac(PC)にHDDいるのか?って思う。
どこかの誰かが言っていたように
Webにアクセスしてすべて完結になるのも近いのかなぁ?

ともあれ、今
Dropbox 2.25G
Sugersync 2G
更に
SkyDrive 25G

計29.25G

がタダで使える、いい時代だ
ってちょっと前のノートPC並みだし

0 件のコメント:

コメントを投稿