2009年10月13日火曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 firefox アドオン blogエディタ 「ScribeFire」

Windows Live Writerが羨ましくて、Linuxもしくは、Macで動くいい感じのエディタを探す。

10月13日現在Mac(safari, Firefox3.5)、ubuntu(Firefox3.5)で
Bloogerの投稿画面が変です。

最初ScribeFireの設定ミスを疑ったのですがそうではなさそうです。

Blogger の投稿画面が Firefox だとおかしくなる



Macで動くフリーのブログエディタは
kaku
が有名らしいのですが、bloggerには対応していない模様。。。

自分はdynabook ux(ubuntu)とMacからブログを更新予定なので、

マルチプラットフォームがいいなと。。

探せばあるのでしょうか?

とりあえず、Firefoxのアドオンで。

今回入れたのが
ScribeFire
というやつ。

FTPなどにも対応しているらしく、かなり高機能

いまいち使いこなせるか不安ですが。。

使ってみた感じでは、Web上で投稿しているのと違和感なく使えます。

YouTube投稿、Flickrの画像貼り付けなども簡単にできるようです。

んで、この投稿は「ScribeFire」からやってみました。

画像投稿まわりが、Web上で行うのと違ってて大変。
投稿テンプレートまわりをいじればよくなるのか??




0 件のコメント:

コメントを投稿