2010年6月16日水曜日

はてなに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加 Buzzurlに追加 新型Mac miniが欲しすぎる

iPhone4を予約したばっかですが、その裏でこっそりアップデートされていた

Mac mini

今回はいつものようにCPUとかHDDが変わっただけでなく

デザインが大きく一新されました。

実物をまだ見てないんですが、写真を見る限り、
Time CapsuleやAppleTV, Airmac Extreme並みの小ささ

欲しい!と思った要因として

  • ACアダプタ内蔵
  • メモリ交換が可能(変なヘラ無しでw)
  • 全体がアルミ
ボディは小さいがACアダプタがカステラ並みの存在感だった旧Mac miniに比べると
メガネケーブル1本で済むというのはかなりデカイ。

あれほど、内部アクセスを拒んでいたMac miniが着脱式の底パネルというのはすごい進化。

前は持ってたMac miniのメモリ交換の為に、ホームセンターで塗料剥がしのヘラで無理矢理あけていたのがばかばかしいくらい簡単に交換できるっぽい

うーーん欲しいなぁ

今のiMac売っぱらって省スペース化を計ろうか検討中


0 件のコメント:

コメントを投稿